2021年10月18日月曜日

新しい一週間☆(2021.10.18)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。





 週末からぐっと気温が下がり、秋が深まってきました。

朝、「寒くなったね~!」という声があちらこちらから聞こえてきました。


新しい一週間が始まり、子どもたちは作品展に向けてやるきいっぱい!














いろいろな材料を使って、こんなふうにしたいな♪という気持ちを形にしようと、製作に取り組んでいます!
じっくり夢中になっている様子や、ダイナミックに表現する面白さを味わう様子、友だちとうれしそうに相談する様子など、見ているとこちらもワクワクしてきますね!








おゆうぎ室や、雨上がりの園庭で、のびのび遊びました!かわいい笑顔♪


「いただきま~す!」だいすきな給食☆
モリモリいただいて、午後からも元気に過ごせそうですね(^^)♡

急な気温の変化で寒さを感じるようになってきましたが、みんなで元気に過ごしたいですね。
あしたは、ラファエル組の『茶道体験』です。
ラファエル組のみなさんは、白い靴下で登園してくださいね♪
あしたも楽しい一日になりますように☆待っています(^v^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの給食】

さけちらし
ほうれんそうのみそ汁
お好み焼き豆腐
マセドアンサラダ
オレンジ


聖ラファエル幼稚園 B

電話025-241-2307