2021年10月11日月曜日

新しい1週間☆(2021.10.11)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


【トビア組】

新しい1週間が始まり、子どもたちはニコニコ笑顔で過ごしました♫


新聞紙遊びで大喜び!


細かくなった新聞紙を大きな段ボールにペタペタ・・・
何に変身するのかは、お楽しみに♡


「先生、待て待て~(*^_^*)」園庭をたくさん走りました!



【テレジア組】
          
「何色にしようかな~☆」「オレンジに決めた!」


絵の具で、好きな色に塗りました。いろいろな色でキレイですね!


クラスのみんなでイス取りゲームをしました。大盛り上がりで楽しみました!


かわいい笑顔♡お友だちと一緒だと、楽しいですね!


【セシリア組】
ゆうぎ室でたくさん遊びました!みんなで一緒に、「ハイ☆ポーズ!」


トビア組の小さなお友だちとも一緒に遊びました♫


園庭を、たくさん走って元気いっぱい!


「どこにあるかな~」オシロイ花の種探し☆たくさん見つかるかな?


【ラファエル組】

作品展の作品作りをしました。友だちと力を合わせたり、丁寧に糊付けしたり・・・
出来上がりが楽しみですね!


ゆうぎ室で鬼ごっこ☆ 鬼ごっこの合間に休憩です(^O^)



きょうも元気いっぱい遊びましたね!
朝夕と日中の気温差が大きく体調を崩しやすいです。
手洗いうがいをしっかりして病気に負けずに元気に過ごしましょう!
明日も元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています♡



聖ラファエル幼稚園H
電話025-241-2307


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうのこんだて】


                   ごはん

                  山菜のみそ汁

                   八宝菜

                 こんにゃくお揚げ煮

                  しゅうまい

                   オレンジ