2021年10月12日火曜日

雨降りの火曜日☂(2021.10.12)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、朝から冷たい雨が降っていました。
子どもたちは、屋内で元気に過ごしました♫


トビア組では、新聞紙遊びを楽しみました!
お友だちと力を合わせて、破いた新聞紙を段ボールに貼り付けました♫


また、クレヨンでお絵描きをしました♡
「どの色で描こうかな~~?」


テレジア組は、手で絵の具を塗りました!!


手のひらいっぱいに絵の具をつけて、ダイナミックに楽しんでいました!
手がカラフルになって、子どもたちも大喜びでした☆


セシリア組も、さまざまな素材を使って、製作を楽しみました!


子どもたちは、真剣に、そして夢中になりながら、製作に取り組んでいました。
どんなものが完成するか、楽しみですね!


おゆうぎ室や保育室で、元気いっぱいに遊びました!



電車に乗って、しゅっぱーつ!!
友だちと力を合わせて、長い電車を作っていました☆
どこにいくのかな・・・?(*^ ^*)


ラファエル組は、ゲーム遊びをしました☆
負けないように、夢中になって、楽しんでいました


「だるまさんが・・・ころんだ!」
みんなの止まっているポーズが、それぞれ違っていて、おもしろいですね♫


「がお~~~~!!」
くまや忍者になりきって、先生と一緒に絵本を楽しみました!


いもほりで収穫したさつまいもを水に浸けていたら、芽が出てきました!
子どもたちは、その不思議さに驚いたり、喜んだりしていました♫
これからどんな生長が見られるか楽しみですね♡




きょうの給食は、おいしいものがたくさんでした!!
子どもたちは、モリモリ食べて、大喜びでした♡


のびのびと遊び、作品づくりを頑張って、充実した一日となりました。
あしたは、ラファエル組の体育教室があります。
先生と一緒にのびのびと体を動かして、楽しみましょう!!

あしたもみんなが元気に幼稚園に来てくれるのを待っています☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうのこんだて】

黒糖ロール
オクラのスープ
ケチャップ肉団子
はるさめソテー
ゴロゴロポテトサラダ
パイン缶




聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307