2021年10月8日金曜日

きんきんキラキラ★金曜日(2021.10.08)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



たいこばしから、二人で仲良く「ヤッホー!」


~トビア組~

絵の具あそびをしました。自分の好きな色で、筆を持って塗りました。とっても楽しそうですね。


お砂場やお部屋で、たくさんあそびました。
お友だちと一緒にあそぶと、もっと楽しいね♪


~テレジア組~



作品展について、みんなで話し合いました。「どんなことを、しようかな?」「何を作ってみたいかな?」みんなのやりたいことを絵に描きました。



2組は英会話がありました。ハロウィンゲームに大盛り上がり(^^) 
かごの中に、ボールを投げたら・・・入りました!フェイ先生もびっくり!!


~セシリア組~

トビア組の小さいお友だちとあそびました。「くるま、押してあげるよ♡」「ありがとう(*^O^*)」 優しく思いやる心が育まれています。


みんなで走り回って、たくさん汗をかきました。「もう、ようちえん終わり?」「今週も楽しかったなぁ」そんな会話が聞こえてきました。



2組の英会話では、「午前・午後・夕方」を英語で学びました。良い耳で、真剣に聞いています。


その後、大好きな園長と一緒に給食を食べました。
とても嬉しそうですね(*^_^*)


~ラファエル組~

作品展の作品づくりが始まっています。自分で考えて作っています。





作品づくりの合間に、園庭でサッカーをしたり、花の種を見つけたり、体を思いきり動かしてあそびました。「暑い~!!」汗をぬぐう姿もあちこちで見られました。




作品展に向けての活動がはじまりました。各学年のテーマも決まり、子どもたちは張り切っています。
日中は残暑が厳しいですが、体調管理に気をつけて過ごして行きたいと思います。来週も元気に幼稚園に来てくださいね。待っています。

聖ラファエル幼稚園C
電話025-241-2307


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうのこんだて】


ごましおごはん
わかめの味噌汁
カレイの塩焼き
切り昆布煮
コールスローサラダ
りんご缶