2021年10月28日木曜日

楽しかったね♡(2021.10.28)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

日中は、青空が見える気持ちの良い天気でした。 


戸外やおゆうぎ室でたくさん体を動かし、元気いっぱいに過ごしました(*^O^*)


美味しそうなごちそう「いただきまーす!」
おままごと、楽しいね☆


ボールを転がして遊んでいます♪
おともだちにむけて上手に転がせました☆


仲良しのおともだちと集まって「ジャンケンポン!」
誰が勝ったかな?


お洗濯物みたいにぶら下がっています(o^^o)


「きのう一緒に遊んだね♡」
大好きなお姉さんと一緒で、嬉しいね(*^O^*)


テレジア組とセシリア組は、東公園へ遊びに行きました☆
大きな木の下で秋の葉っぱを拾ったり、ドングリを拾って楽しみました!


秋の葉っぱの大きさくらべをしています。
「これが一番大きいね!!」


バスに乗って、出発~~!
「次は○○のバス停でーす!降りる人はいますか??(^^)」


黄色い葉っぱの木がキレイだね!!
オレンジの葉っぱもお気に入り♡


袋いっぱいにドングリを見つけたよ!
「みてみて!赤ちゃんドングリ♡」


おともだちと順番を守って、三輪車で遊びました☆
みんなでお出掛け(^^)どこへ行くのかな??


よーい、どん!
みんなで競争!速く走れてカッコイイね☆


イチョウの木の下で「はいポーズ!」
みんなとってもいい笑顔♡

きょうも1日たくさん遊んで楽しかったですね(^^)
あしたは、みんなが楽しみにしている作品展準備のため午前保育です。
あしたも幼稚園で待っています☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】

塩昆布ごはん
ほうれんそうソテー
パンプキンコロッケ
マカロニチーズサラダ
りんご缶


聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307