2021年10月15日金曜日

今週も頑張ったね!うさぎっこクラブ☆(2021.10.15)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、うさぎっこクラブがありました。
「いらっしゃい☆」
ラファエル組のお店屋さんが元気にお出迎えです♡


おゆうぎ室には、たべもの・お菓子釣り・輪投げ・くじ引きやさんがありました☆


お母さんと一緒にお菓子を釣っています♡
美味しいお菓子が釣れて嬉しいね(*^O^*)


作品展の作品づくりもしましたよ♡
可愛いオバケちゃんが出来ました!


保育室でも、子どもたちの元気な声が聞こえてきました☆
ハロウィンの塗り絵できたよ~!!
みんなで楽しく塗りました(^^)


みんなでカードめくりゲームを楽しんでいます♪
赤と白チームに分かれてたくさんカードをめくりました!
どっちのチームが勝ったかな??


おゆうぎ室でもいっぱい遊んだよ!
ブロックを長くつなげて一緒に出発~!!


片栗粉スライムを楽しんでいます。
ぎゅっと握ると硬くなるけど、手のひらにのせるとトロトロになった!
子どもたちは夢中になって楽しんでいました♪




園庭でも体をたくさん動かして遊びました(^^)
遊具で遊んだり、走ったり、汗をかくほど元気な子どもたちです☆

サッカーゴールにボールをシュート!!

ゴールに入ったね!すごい(*^O^*)

大好きなアニメキャラクターになりきってごっこ遊び★

みんなかっこいい!

トビア組にはきょうで最後のお友だちがいました。

「遠くに行っても元気でね」「だいすきだよ!」

みんなでプレゼントを渡してお別れの挨拶をしました。

お引っ越しをしても元気でね!


今週も、元気に遊んだり、作品展の作品づくりを頑張りましたね☆

来週も楽しいことがたくさんありますよ(*^_^*)

元気に幼稚園に来てください!待っています♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの給食】

カレーライス
ゆで卵
キャベツ昆布和え
フルーツミックス



聖ラファエル幼稚園 D

電話025-241-2307