2021年10月6日水曜日

お弁当だいすき♡(2021.10.6)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



きょうも子どもたちは元気いっぱい幼稚園で過ごしました!


ラファエル組は園外保育で自然科学館へ出掛けました!
3Dの映像を見ました☆
恐竜や海の生き物が出てきて捕まえようと手を伸ばしたりしながら楽しみました(*^O^*)


お友だちと力を合わせてぎゅーっと引っ張って重たい物を持ち上げました!


ボタンを押すと不思議なことがいっぱい!
不思議なことだらけでビックリしていた子どもたち☆


楽しいこと、おもしろいこと、不思議なこと、ビックリしたこといっぱいの自然科学館!
「楽しかった~☆」「また行きたいな♪」と子どもたちは喜んで幼稚園に帰ってきました(^^)


セシリア組は、体育教室がありました!
まずは、準備体操☆よーく体を伸ばします(^o^)



だるまさんがころんだをしました(^^)
縄跳びを落とさないようにそーっと動きました!


泥だんごのボールが当たらないように一生懸命逃げました!


テレジア組は、みんなで蛇を作りました!
カラフルな蛇にしたり、水玉模様の蛇にしたり・・・かわいい蛇ができました♡


作った蛇とお散歩をしました♡
「にょろにょろ蛇おもしろい!」「しっかりついてきてね!」


絵の具遊びも楽しみました♡
色を塗るのがとっても上手になりました!


みんなでおいかっけこ(^o^)
「まてまて~!」お友だちとたくさん遊んで楽しいね♡


同じお人形を抱っこしてにっこり(^o^)

そして、きょうはみんなが大好きなお弁当の日♡
「はやく食べたい♪」「お弁当楽しみ!」と子どもたちはお弁当の時間を楽しみにしていました(*^_^*)








大好きなお弁当を食べてニッコリの子どもたち♡
愛情たっぷりのお弁当をありがとうございました!

きょうも楽しいことがいっぱいの幼稚園でしたね♡
あしたは、2022年度新入園児面談のためお休みとなります。
おうちでゆっくり休んで、金曜日に元気に幼稚園にきてください!
待っています☆彡


聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307