2015年10月15日木曜日

保育参観☆(2015.10.15更新)

肌寒くなってきましたが、きもちのよい青空のいちにちでしたね♪
保育参観のようすをお知らせします(^^)/


ラファエル1組☆ おりがみでどんぐり作りをしました(*^^*)
みんな真剣です!


ラファエル2組☆ 作品展に向けた製作をたのしみました!
当日がたのしみですね♪


セシリア1組☆ くりの飾りを作りました♪
それぞれにかわいい名前をつけました(*^^)


セシリア2組☆ かぼちゃのおばけ作りをたのしみました(^^)/
保育室がハロウィンの雰囲気になりましたね!


テレジア1組☆ おうちの人の顔を描きました(*^^*)
たのしく描けましたね!


テレジア2組☆ 好きなお絵かきあそびをたのしみました♪
みんなのびのび描きました(*^^)v


トビア組☆ 親子で外あそびをたのしみました♪
そのあとは、ピクニックごっこもしました!


保育参観後は、フッ化物洗口について、保護者向けの説明会がありました。
6歳臼歯が生えてくる幼児期にフッ化物洗口をおこなうことで、虫歯予防につながるというお話をききました(^^)


午後は、園庭で元気いっぱい遊びました!
異年齢で一緒にたのしむ姿もみられました♪
あしたも元気で登園してくださいね☆