2016年6月28日火曜日

笑顔いっぱいたのしい一日☆(2016.6.28更新)

雨がぱらぱらと降り涼しい朝でしたが、子どもたちは元気いっぱい登園しました(^O^)
佐藤神父にご挨拶。 そして、元気にジャンプ!!




「おはようございます!」 子どもたちの元気な声が幼稚園にひびきます☆
明るい笑顔がいっぱい、幼稚園の一日が始まります。



《お遊戯室の様子》



きょうのご飯は、カレーかな? それともハンバーグかな?
お友だちといっしょに食べると、おいしいね☆





体を寄せ合って、「ハイ、ポーズ☆」
お友だちといっしょだと、たのしくって自然と笑顔がこぼれます。






ローラーすべりだいは、子どもたちに大人気!





ブロックをつなげて、長い乗り物ができました!
運転手はだれかな?




テレジア1組、ひろ~いお遊戯室でのびのびと遊びました♪





カラー積み木のお家の上で、パシャリ!
ポーズがきまっていて、かっこいいね(^O^)





テレジア2組。お部屋で新聞紙を使ってたくさんあそびました☆
ゆっくりゆっくり進みます。





トビア組。ゼリーをみんなでさわってあそびました。
ひんやりぷるぷるで気持ちいいね!





ラファエル1組。七夕飾りを作りました。
貝つなぎ、上手にできましたね♪





ラファエル2組。七夕のお願い事を書きました。
みんなのお願い事、かないますように☆





セシリア組は、お外でいっぱいあそびました!
砂遊びをしたり、遊具であそんだり、かくれんぼをしたり・・・
のびのびたのしくあそびました♪





佐藤神父とジュースでかんぱい!
おいしい給食をいただきました。







みんなが大好き“マルマルモリモリ”のダンス。
覚えて上手に踊れるようになりましたね!
明日のオープンクラスでは、ペアになったお友だちといっしょにおどります♪
オープンクラス、たのしみですね(^O^)
あすも元気に来てください。待っています!