2016年6月17日金曜日

たのしい幼稚園☆(2016.6.17更新)

きょうは、気温がぐんぐん上がり、蒸し暑いいちにちでしたが、子どもたちは暑さに負けずに元気いっぱいすごしました(^_^)

☆七夕制作☆


ラファエル組は、流れ星を作りました☆織り姫と彦星も仲良く並んで、すてきですね!!


セシリア1組も、七夕飾りをがんばっています!!


セシリア2組は、似顔絵をかきました。


手形のスタンプをおして、できあがり!!


お遊戯室では、ラファエル組が「リレー対決!!」
バトンのつなぎかたも上手になりました☆


なすやトマトなどの夏野菜が、日々大きくなるのをたのしみに、子どもたちは毎日水やりをがんばっています!! 「なすの実、みーつけた♬」

 
幼稚園の園庭で、子どもたちの目線の先にあるものは・・・?
色鮮やかに成長した、あげはちょうでした♡
 
そのころ、お遊戯室では・・・
かわいらしくちょうちょに変身した、テレジア組の子どもたち♡
 

「うしろ姿もすてきでしょ!!」


羽を休めたり・・・


ちょうちょになりきって、空高く飛び跳ねたりしました。

 
触覚もはえて、すてきでしょ!!
 
トビア組は、雨上がりの園庭にでて・・・
 

 
お散歩をして、水たまりであそびました☆
 
いよいよ今週の日曜日は、父の日ですね♡
 

 
大好きなお父さんに感謝の気持ちをこめて、プレゼントをつくりました。
どうぞ、おたのしみに!!
 
週末はゆっくり体をやすめて、来週も元気に登園してください。