2016年6月22日水曜日

水泳教室・体育教室♪(2016.6.22更新)

きょうはラファエル組の水泳教室と、セシリア組の体育教室がありました♪



水泳教室に行く前に、収穫したナスを鍋で煮てもらうことにしました^^
お昼になったら、お味噌汁にしていただきます♪


そして、たのしみにしていた水泳教室!


準備体操をしっかり行い・・・



水の中に顔をつけたり、ビート板をつかって泳ぎの練習です。



水が苦手だった子も、たのしみながら水に親しむことができたようです^^


セシリア組は体育教室がありました☆


準備体操を行い・・


鬼ごっこがスタート!



体がしっかりほぐれたら、ボールやマット・跳び箱をしました☆


最後にボールキャッチ^^たのしそうな声が響きました♪


 テレジア組は七夕飾りの製作をしました☆


手形をペッタン!


のりを使ってスイカをつなげます。


「上手にできたでしょ^^」と、嬉しそうですね♡


そして、園庭にでて大きなシャボン玉や、水のトンネルもたのしみました♪


その頃、トビア組は2階のテラスで水遊びをしていました♪



スポンジを使って、壁にお絵かきをたのしんだり・・・


泡をつくっておままごとをしました♡


お魚のおもちゃで金魚すくいごっこ!蒲原祭りが待ち遠しいですね^^


たくさん遊んだあとは、大好きなお弁当♪



「おかあさんが作ってくれたお弁当おいしい!」と、みんなにこにこ笑顔♡


ラファエル組は、朝のうちに煮ておいたナスでお味噌汁を作って、
お弁当と一緒においしくいただきました^^


暑いいちにちでしたが、子どもたちは元気いっぱいに過ごすことができました☆
”早寝・早起き・朝ごはん”をしっかり守り、あしたも元気いっぱいに幼稚園に来てください^^♡