2016年6月21日火曜日

パワフル英会話♪(2016.6.22更新)


朝は曇り空でしたが、お昼からいい天気に恵まれて、過ごしやすい1日となりました!


きょうも、みんなで踊りをたのしみました!
「マルマルモリモリ」を踊ったあとは・・・


だいすきな「冷凍みかん」を踊りました!久しぶりの踊りに大興奮の子どもたち!踊りながら、歌声が響きました!



トビア組は、たくさん踊ったあと、ビニール袋に水を入れて、感触をたのしみました☆


「つめたーい!」「きもちーい!」とたのしんだり・・・



顔につけてみたりしました!



テレジア1組は、折り紙で自由あそびを楽しみました!


思い思いに折ったり、テープをつけてみたり・・・


リボンやネクタイをつけて遊びました!



テレジア2組は、シールワークをしました!


イチゴやろうそくのシールを貼って飾り付け♪



「できたよー!」と素敵なケーキができあがりました♪



また、お遊戯室でもからだを動かしてあそびました!


セシリア組は、園庭でたくさんからだを動かしました!



太鼓橋に登ったり、ぶら下がったりと、腕の力もついてきました!



お友だちとのブランコ遊びもたのしみました!



また、セシリア組とラファエル組は、英会話がありました。


セシリア組☆

歌に合わせて英語を楽しみます♪


「My name is  ~.」と自分の名前を英語で言ったり・・・



天気のカードを見ながら、英語で表現したりしました。


ラファエル組☆



 クリス先生の質問に
「Yes I do.」 「No I don't」と答えたり・・・


職業名を、英語で発音したりしました!




たくさん活動したあとは、お待ちかねの給食!!みんなで食べるとおいしいね!





ラファエル組が育てた野菜が大きく生長し、いよいよ収穫となりました!
どんな調理をして食べるか、たのしみですね!!


あしたは、だいすきなお母さんのお弁当の日です!
楽しみに幼稚園にきてくださいね!待っています(^▽^)