2016年6月3日金曜日

きらきら金曜日!(2016.6.3更新)

きょうは朝からお天気にも恵まれ、青空の一日となりました。
お外でも元気いっぱい!お部屋でも元気いっぱいの子どもたちです♪



テレジア組では「あめふりくまのこ」のお歌と絵本を楽しみました。
「あたまにはっぱをのせました~♪」とくまさんになりきって、みんなで頭に葉っぱをのせました^^


遊びに来てくれたくまさんに大興奮!
ほっぺにチュウのプレゼントをもらって嬉しそうですね♡



あじさいの製作もしました。筆や絵具を使って色ぬりです。
優しくぬりぬり・・・、きれいな色が出ていますね~^^


セシリア組は園庭やお遊戯室で遊んで過ごしました。


木陰で集まってハイポーズ!いまセシリア組に人気のスポットです♪


おいしいごはんできたよ~♡ポーズも決まっています^^


お部屋では椅子を使っておうちごっこを楽しみました。
並んで座って家族写真です☆


ラファエル組も園庭で元気に遊びましたよ。
「おーい!」「やっほー!」高いところからみんなに声をかけて遊んでいました。


レッツゴー!みんなで列になって、三輪車で駆け回ります♪


お部屋では友だちと力を合わせて、少し難しいパズルにチャレンジ!
最後はばっちり完成しました~


ハンカチ落としをして遊んだりもしました。
そーっとハンカチおいてダッシュ!盛り上がりました^^


トビア組も園庭で元気いっぱい遊びました!
ラファエル組さんがお野菜の水やりをしていると興味津々^^


幼稚園のかめさんもお天気がいいので一緒にお散歩です♪
トビア組のお友だちもうしろからのっそりのっそりついていきます^^


トンネルだよ~、かめさんこっちにおいで~!^o^
トビア組トンネルをかめさんが通ります。


たくさん遊んで、給食を食べたあとはお昼寝です。
ぴったりと寄り添って眠っている姿、かわいらしいですね。
どんな夢を見ているのでしょうね、気持ちよさそうな寝顔です^^


明日から2日間のお休みです。しっかり体を休めて、おうちの方と楽しい休日を過ごしてください。
そして月曜日にはまた元気に幼稚園にきてくださいね!待っていますよ~♡