2016年6月24日金曜日

楽しい幼稚園♪(2016.6.24更新)

すごしやすい涼しい一日でした。きょうも、子どもたちは元気いっぱいです☆



トビア組は、お絵描きをしたり、身長・体重を計りました。大きくなったかな(^_^)



テレジア1組は、七夕飾りの輪つなぎ製作をしました☆上手にできましたね^^


テレジア2組は、お友だちと一緒に、ブロックを長くつなげて遊んだり、


鉄琴の音に合わせて七夕の歌をうたったり、キラキラした音をならして、たのしみました♪


セシリア2組は、おばけごっこをして遊びました☆楽しそうですね!


ワークでは、かわいい電車をのりで貼りました♡



セシリア1組は、戸外遊びを楽しみました。砂遊びだ~いすき!



ラファエル組は、アルス水泳教室、最終日でした!


アルススイミングクラブのバスに乗って出発です。「楽しみだね~」「早く泳ぎたいね!」


楽しくお話をしながら、しっかりと消毒をしました♪



きょうは、ひとり一人のレベルに合わせて、テストをしました☆
みんな、きのうよりいい色のメダルシールがほしい!と、とっても頑張りました(*^_^*)



最後は、好きなおもちゃを使って、自由に水遊びを楽しみました!
3日間、楽しく、元気に水泳教室に参加することができましたね。



☆うさぎっこクラブ☆
「かわいい七夕飾りを作りましょう♪」がありました。




七夕のたんざくとお星さまを作りました!とってもかわいいお星さまができましたね♪



おやつに、ゼリーを食べてから、「はらぺこあおむし」のお話を聞きました。


たくさんのご参加ありがとうございました。次回は、7月7日(木)「七夕の集い」です。
きょう作ったたんざくを、お持ちください。みんなで笹に飾りましょう!
在園児と一緒に楽しくすごしましょう。お待ちしております(^_^)