2016年6月27日月曜日

太陽サンサン月曜日!(2016.6.27更新)

新しい一週間が始まりました。
お天気に恵まれ、子どもたちは園庭で元気に体を動かして、のびのびと過ごしていました。

今日も、オープンクラスにむけて、「マル・マル モリ・モリ」の練習をしました。
天気が良かったので、園庭で行なわれました。


さすがラファエル組のお兄さん、お姉さん!
とても上手に踊っています。


テレジア組の子どもたちも、先生のまねをして、かわいく踊っていますね♪

本番のオープンクラスまであと2日!
とても楽しみですね!

☆トビア組の様子☆

トビア組の子どもたちは、青空の下、水遊びを楽しみました。


「メロンジュースだよー!」


「見てー!お魚さん釣れたよ!」

トビア組の子どもたちは、水遊びが大好き!
また、一緒に水遊びをしましょうね。

☆テレジア組の様子☆


ダンゴムシを見つけて、みんな興味津々♪


お友達と一緒にキラキラの石探し。
きれいな石は見つかったかな?


七夕飾りの手形で作ったタコに、お顔を描きました。
みんなのお口もタコみたいで、かわいいですね(^▽^)


幼稚園に咲いている紫陽花、とてもきれいですね。

☆セシリア組の様子☆

セシリア組の子どもたちは、製作をしたり、縄跳びをしました。


縄跳びの上をぴょんぴょん跳んで、楽しそうですね!
今日も一所懸命がんばりました。



製作では、はじき絵をしました。
クレヨンで描いた絵が、絵の具をはじいて、きれいに浮き出ています。


「よいしょ、よいしょ!」
給食をたくさん食べて、みんなで食器の片付けをしました。
明日の給食も楽しみですね!

☆ラファエル組の様子☆

ラファエル組の子どもたちは、大切に育ててきた野菜の収穫をしました。


大きいナスができました!
上手に収穫できるかな?


真っ赤でおいしそうなミニトマトを見つけました。
  

「見てみて、こんなに収穫できたよ!」
おいしそうな野菜が採れましたね。
食べるのがとても楽しみです♪


みんなで食べる幼稚園の給食は、とてもおいしいですね。


今日は、とても暑い1日でしたが、子どもたちは暑さに負けず、元気いっぱいに幼稚園で過ごしていました。
今週は、オープンクラスや6月生まれのお誕生会があります。
とても楽しみですね!
それでは、今週も幼稚園でたのしいことをたくさんしましょう♪