2016年6月14日火曜日

ニコニコえがお♡(2016.6.14更新)


入梅でしたが、空は曇り模様のいちにち。
そのなかでも、子どもたちは元気いっぱいに過ごしました!



梅雨時期ならではの、紫陽花が咲き始めました☆彡
この時期でしか味わえない発見ですね!!


トビア組は、製作をしました!


星のかたちの紙にクレヨンでおえかき♪



「できたよ~!!☆」とかわいいお星さまができました!

踊りの時間にも参加しました♪


ポーズがかわいいですね♡

テレジア1組は、だいすきな「おばけ」の製作をしました!


「わらうおばけ」の歌を口ずさみながら、思い思いに「おばけ」をつくりました!


「マル・マル・モリモリ」もノリノリで踊りました♪


テレジア2組は、園庭やお遊戯室でたくさんからだを動かして遊びました!


線路の上を運転しまーす♪ガタンゴトン・・・ガタンゴトン・・・


お遊戯室では大根抜き!
おいしそうな大根が抜けました~!!


セシリア1組は、空き箱を使って自由に製作をしました☆


何ができるのでしょうか・・・ヽ(*´∀`)ノ


セシリア2組は、ワークをがんばりました!


しっかり色塗りできていますね!




ラファエル1組は、縄跳びを頑張っています!


おともだちと一緒に跳べるようにもなりました♪



テレジア組のお友だちに、優しく跳び方を教えてくれています♪


ラファエル2組は、ワークを頑張りました!


姿勢を正して、鉛筆の持ち方に気をつけて取り組みました☆



お遊戯室でのおうちごっこ♪おうちづくりも本格的ですね(*´∀`*)


たくさん遊んだあとは、だいすきな給食の時間♪


きょうもたくさんおかわりをしてお腹いっぱい食べました!!



そして、ラファエル組が毎日大切に育てているナスの苗に、実が成りはじめました♪
もう少し大きくなるのを待ち、生長を楽しみにしたいと思います♪


湿度が高く、蒸し暑くなってきました。
子どもたちは、毎日幼稚園でたくさん汗をかきながら、からだを動かして楽しんでいます!
日中と朝晩の気温の変化は、からだの疲れを助長させます。
十分な休息を心がけ、「はやね・はやおき・あさごはん!」を守ることが、元気いっぱいのからだをつくる源となります!

あしたは、だいすきなお母さんのお弁当の日!
そして、子どもたちが楽しみにしているクッキングがあります♪
エプロン・三角巾・マスクを忘れずに、楽しみに幼稚園に来てくださいね!