2016年6月7日火曜日

元気いっぱい英会話♪(2016.6.7更新)

きょうは、みんなが楽しみにしている英会話がありました☆

~セシリア組の様子~


”Make a big circle” 1・2・3!の声に合わせて真ん中に集まります♪



”How are you?”の問いかけに「I'm happy!」と、答える子どもたち^^


”Head shoulder ~♪” 歌にあわせて頭や肩をタッチ♪
英語に触れ、とても楽しいひとときを過ごしたようです^^

 ~ラファエル組の様子~


”Hello,How are you?~♪” 歌に合わせてごあいさつ^^


”Head shoulder ~♪” からだの部分をタッチして覚えます^^


「1・2・3…」絵カードを見て英語で数えます!



ボールを使って、色の名前を覚えました。


”Good-bye !” 最後はひとりずつタッチして、お別れをしました^^


その頃、トビア組は…


父の日のプレゼント作り♡


「見て!ボタン描いたの!」と、お父さんのワイシャツをイメージして、カードが完成しました♪


テレジア組はシャボン玉作り!



バブルタワーができました^^♪


たくさん遊び、おいしい給食の時間♡


「神父様!全部たべたよ!」と、神父のおなかをタッチ!


天気がよく、食後も園庭で遊ぶことができました♪



いよいよ、梅雨入りも間近と思いますが、天気のいい日には思いきり外あそびを
楽しみたいと思います☆

そして、あすはラファエル組の園外保育があります^^
いいお天気になりますように…☆