2016年6月9日木曜日

たのしい幼稚園♪(2016.6.9更新)

きょうは、朝から曇り空でしたが、子どもたちは、明るく元気に登園しました(^o^)
子どもたちの、たのしい一日をのぞいてみましょう♪





バスの中☆ お友だちとお話したり、外の景色をながめたり・・・
きょうは、交通安全教室で教えていただいた「止まれ」の標識探しでもりあがりました(^O^)




お部屋で自由遊び。
お友だちと一緒だと、たのしいね(^O^)






「くるまやさんです!」 トビア組、お友だちと一緒にごっこ遊びをたのしみました。






なかよく手をつないでお散歩♪






ラファエル組。ぐらぐら揺れて、おもしろ~い!
お遊戯室で、たくさんあそびました。






テレジア1組は、折り紙でさかなをつくりました。
三角に折って、のりでペタペタ。
カラフルなさかなができました!






テレジア2組は、折り紙でねこをつくりました。
上手に折って、お顔を描きました。
かわいいねこがいっぱいですね♪







セシリア1組は、ワークに取り組みました。
のりやハサミを使って、切ったり、はったり・・・。
集中してできましたね。





セシリア2組は、いすとりゲームをたのしみました。
笑顔がいっぱい、おおもりあがりでした(^O^)
「またやりたい!」の声がたくさんきこえてきました。



 



セシリア組。給食の後、外あそびをたのしみました。
給食をたくさん食べて、元気いっぱいの子どもたちです。


今週も、あと一日となりました。
あすも、元気なみなさんに会えるのを、楽しみに待っています(^O^)


そして明日は、うさぎっこクラブがあります。
かわいいおともだちに会えるのをたのしみにおまちしております!