2016年12月13日火曜日

たのしい幼稚園♪♪(2016,12,13更新)

きょうも、日差しが差す朝を迎えることができましたね。
子どもたちもおひさまのパワーをもらって、元気に登園です!



神父との朝のご挨拶も、大きな声です^^

きょうは、クリスマスお祝い会のリハーサルを行いました。
各クラス、本番のように衣装を着てステージでの発表をがんばりましたよ!
当日のお楽しみもありますので、写真は雰囲気の伝わる程度の掲載となります。ご了承ください。




少し緊張している子や、たのしくってしかたがない!という、にこにこ笑顔の子など
様々な表情の子どもたちでしたが、みんな真剣にリハーサルに取り組んでいました。
17日の本番に素敵な姿を披露できるよう、残り3日みんなで力を合わせて練習をがんばります!!



リハーサルを頑張ったので、みんなおなかがペコペコ!
おいしくお弁当給食を頂きました。いい笑顔ですね~^^


午後はおゆうぎ室やお部屋で、元気いっぱい楽しく遊びました♡
ヒーローポーズが決まっている!かっこいい!


新聞紙を使って、帽子や剣をつくったよ~!
おうちごっこやサンタさんごっこを楽しみました♪


すべり台のおうちでひとやすみ♡
お人形さんたちも家族の一員です^^


か~ってうれしい、はないちもんめ♪クラスのみんなでやってみました。
みんなでやると楽しさも増しますね^^


明日は水曜日です。お弁当の日ですね~!
おいしいお弁当を忘れずに、元気に幼稚園に来てくださいね♡
待っていますよ~(^O^)/