2016年12月22日木曜日

2学期 終業式☆(2016.12.22更新)

2学期、最後の登園日となりました☆
子どもたちはきょうも元気いっぱいに登園し、お友だちと自由遊びをたのしみました。





お部屋でたのしく遊んだあとは、おゆうぎ室で2学期の終業式を行いました。


みんなで心を込めてお祈りをします。


佐藤神父より、冬休みの過ごし方についてのお話がありました。


おうちでの規則正しい生活の仕方や、外出先での約束、感染症にかからないように手洗い・うがいをしっかりと行うことなどの5つの約束ごとのお話があり、子どもたちは真剣にお話を聞いていました。




各クラス、先生からひとりずつ名前を呼ばれ、子どもたちは元気よく返事をし、2学期たくさんの行事をがんばったことなどを褒めてもらいました。



また、新潟県ジュニア展で入賞したお友だちの表彰が行われました



みんなにお祝いしてもらい、嬉しそうですね!☆



また、お別れするお友だちの紹介もありました。



お部屋に戻って、大好きなお友だちからお別れのプレゼント・・・
寂しいですが、みんなで「たくさん遊んでくれてありがとう!元気でね♡」と伝えながら渡しました☆



トビア組は、みんなでクリスマスの帽子を被って「にっこりー♡」
もうすぐ本当のクリスマスもやってきます☆
みんなで「クリスマスおめでとうございます」と神様にお伝えできるといいですね♪




2学期は運動会や作品展、クリスマスお祝い会など、たくさん行事がありましたが、どの行事も一人ひとりが一所懸命 取り組んでがんばりましたね!

明日から冬休みに入ります!
帰省をしたり、外出されたりすることが多くなると思いますが、外出の際は、感染症にかからないように、十分に気を付けてたのしい冬休みをお過ごしください(^▽^)/

また、24日(土)19時より「降誕祭夜半のミサ」、25日(日)9時より「キリストのご降誕を祝うミサ」が教会において行われます。ご都合のつく方はお子さまとご一緒にお越しください。

どうぞ、よいクリスマスと新年をお迎えください。

3学期になってまた元気に登園してきてくださいね♪待っています!(^^)!