2016年12月9日金曜日

キンキラ金曜日♪(2016.12.9更新)

冷たい雨が冬を感じさせる1日でしたね。
きょうも子どもたちは、それぞれのクラスでクリスマスお祝い会に向けて練習に励んだり、おともだちとの自由遊びをたのしんだりしました!


トビア組は、クリスマスツリーを見に、おみ堂へ出かけました☆



キラキラと飾られた大きなクリスマスツリーに大喜び♪
「光っていてきれいだね!」



クリスマスツリーを見たあとは、マリア様に見守られながらおやつタイム♪


テレジア2組はパーティが開催されました!(^^)!


 たくさんのごちそうが美味しそうですね!



 また、クリスマスツリーを囲みながらみんなでクリスマスソングをうたいました♪


セシリア1組は、自由遊びをたのしみました(^▽^)/


大好きなブロック遊び☆かっこいい剣ができましたね♪



クリスマスお祝い会で発表する劇にちなんだ、お絵描きもたのしみました!




 セシリア2組は、折り紙で作ったクッキー屋さんが開かれました!



 また、クラスのみんなで「なんでもバスケット」をしました!


ラファエル組は、おゆうぎしつで遊びました♪



大きな積み木をつなげたり、積んだりして、おうちの完成です♪



 たくさんあそんだり、練習したあとはみんなの大好きな給食の時間です☆



おいしい給食を食べて元気モリモリですね!!
どこのクラスもおかわりをたくさんして食べました!(^^)!


クリスマスお祝い会まで残すところ1週間となりました!
子どもたちは毎日、おうちの方に見てもらうのをたのしみに練習に取り組んでいます!

週末は天気が崩れる予報です。
休み中、お出かけをする際は、感染症や風邪などにかからないように、なるべく人混みを避けて予防に努めましょう。そして、外出したあとは、「手洗い・うがい」をしっかり行いましょうね!

週末を元気に過ごし、月曜日、また元気に幼稚園に来てくださいね!待っています ^^)