2016年12月7日水曜日

笑顔いっぱい☆(2016.12.7更新)

寒さの中にも、ときどき日の差す、よいお天気にめぐまれました。

トビア組は、新潟市美術館の「アンパンマンとやなせたかし展」に行ってきました!


美術館に行く前に、近くの西大畑公園で、すべり台をしてあそびました(^O^)





アンパンマンと仲間たちに大喜びの子どもたち♡


絵本を見たり…


触って遊んだりと、楽しんできました。


幼稚園では、各クラスともクリスマスお祝い会の練習や、さまざまな活動に取り組みました☆


テレジア1組は、はさみの練習をしました。


テレジア2組は、触れ合い遊び「アルゴリズム体操」をしました!楽しそうですね♡



セシリア組は、線のワークをしました。真剣に取り組んでいます!


ラファエル組は聖劇の練習を頑張りました。


その後、小さいクラスの練習を見て楽しみました。「かわいいね~」



きょうは、子どもたちの大好きなお弁当の日☆
心のこもったお弁当ありがとうございました。







午後から、戸外でもたくさんあそびました(^O^)




寒さに負けず、子どもたちは元気いっぱい遊んでいました。

明日は、12月生まれの子どもたちのお誕生会です。みんなでお祝いし、楽しいひとときを過ごしましょう!明日も元気に幼稚園に来てくださいね(*^_^*)