2016年12月21日水曜日

だいすき!幼稚園!(2016.12.21更新)

きょうは、暖かな陽気に包まれた一日でした。
子どもたちは、どんなことをして過ごしたでしょうか…?



「おともだち、だいすきー!」
今日も、なかよしのお友だちに会えてうれしいですね!


トビア組では、小さなサンタさん達が何か作っているようです…


「クリスマスパーティをするので、来てください!」
作っていたのは、クリスマスパーティの招待状でした。
だいすきな先生をクリスマスパーティにご招待!


みんなで一緒にクリスマスパーティの始まりです!
ケーキを自分でデコレーションして、みんなでケーキを食べました。


テレジア2組では、鈴を持って、クリスマスバスケットをしました。
「どの椅子が空いてるかな…!?」
鈴の音がお部屋いっぱいに聞こえて、サンタさんのベルの音みたいですね!
みんなでなかよく楽しみました(*^ ^*)♪



セシリア組の子どもたちは、ピアニカの練習をしました。
曲は「よろこびの歌」です。
幼稚園に、ピアニカの音が響きました♪

ラファエル組の子どもたちは、運動会で披露したバルーンをしました。


かっこよくポーズが決まっていますね!


最後まで力を合わせてバルーンができました。
運動会の本番まで一所懸命練習したので、みんなしっかり覚えていたようです。
さすが、ラファエル組ですね!

また、テレジア組、ラファエル組では、1年間お世話になったお部屋やおもちゃ、ロッカーなどをお掃除しました。


ぞうきんを絞ってごしごし…


お道具箱の中を整理整頓!
きれいになると、うれしいですね!


子どもたちは、隅々まで一所懸命お掃除しました。
1年間の感謝を込めて、がんばりました!

お掃除やピアニカをがんばった後は、お弁当を食べました。




きょうは、今年最後のお弁当の日でした。
1年間、おいしいお弁当を作ってくださり、ありがとうございました!

お弁当を食べた後、戸外で元気に遊びました!



暖かな日差しの下、戸外でたくさん遊ぶことができ、子どもたちはとてもうれしそうでした!

明日は、終業式で、午前保育となります。
また、今年最後の幼稚園の日です。
最後の一日も、楽しく元気に過ごしましょう!