2016年12月8日木曜日

12月生まれのお誕生会🎄(2016.12.8更新)


冷たい雨が降る、とても肌寒い朝を迎えました。




「わぁ、すごくきれいだね!」
おみ堂には、クリスマスツリーが飾られています。
みんなのお家にも、クリスマスツリーは飾られているかな?

きょうは、12月生まれのお誕生会がありました。


心を込めて、イエス様にお花をお捧げします。


神父が祝福の祈りをしたあと、おメダイをいただきました。
「ありがとうございます」をとても素敵に言うことができました。


神父からのお話を聞きました。
誰かを助けてあげられる、やさしい心の持ち主になれますように…。


オルガンの演奏を聴きました。
曲は、イギリス民謡の「グリーンスリーブス」と「Silent Night」です。
ラファエル組の子どもたちは、とてもきれいな声で「Silent Night」を英語で歌っていました。

こんどは、おゆうぎ室でお祝い会です!


6人のお誕生のお友だちです!


みんなで「ハッピーバースデイ」のお歌をプレゼントしました♪


「大きくなったら何になりたいですか?」
素敵な夢を教えてくれました!


「好きな食べものはなんですか?」
ケーキ、バナナ、こんにゃく…たくさん好きな食べものがありました。
みんなの好きなものはあったかな?

最後に、先生たちからのお楽しみです!


12月生まれのみんなは、小さなサンタさんに大変身!


「うんとこしょ!どっこいしょ!」
小さなサンタさんが、トナカイさんのお手伝い!
でも、なかなかプレゼントが入った袋は動きません…。
そこへ…


赤い帽子に赤い服、みんなの大好きなサンタさんが助けに来てくれました!


サンタさんがやってきて、みんなびっくり!


サンタさんと一緒に力を合わせて、プレゼントが入った袋を持ち上げることができました!
これで、みんなにプレゼントを配りに行くことができますね!

お誕生会のあとは、おいしい給食を食べました。


お友だちと一緒に、たくさん食べました(*^ ^*)♪


給食を食べて、お部屋で元気に遊びました。
テレジア1組のみんなは、花いちもんめをしました!


12月生まれのお誕生のお友だちにプレゼント!


「ストーブあったかいねー!」
外は冷たい風が吹いていて、とても寒いです。
暖かくして、カゼをひかないようにしてくださいね!

また明日、元気なみんなに会えるのを楽しみに待っています!