2016年12月20日火曜日

園内クリスマス会♪(2016.12.20更新)


早いもので2学期も残り3日となりました。

きょうは子どもたちがたのしみにしていた「園内クリスマス会」を行いました★



素敵な衣装を身にまとい、ラファエル幼稚園のお友だちが大集合!!




最初は、心をこめてみんなでお祈りをし、聖歌をうたいました。




子どもたちの優しい心や思いやりの心、がんばる気持ちがつまったよいこの花束を、イエス様にお捧げしました。





がんばった子どもたちにに絵本のプレゼントをいただきました!子どもたちもとても嬉しそうです♡





そしてラファエル組の「聖劇」から発表をしました!さすがラファエル組!素敵な姿のお兄さんお姉さんを、小さい組の子どもたちも集中してみていました(*´▽`*)




トビア組のかわいらしいうさぎさん♪みんなで楽しく踊りました♪






次はテレジア1組!元気にアロハ~☆彡ハワイアン姿がとってもかわいいですね♡






セシリア1組の「ともだちほしいなおおかみくん」も、みんなで元気に歌いとても盛り上がりました!!




テレジア2組の「あいうえおにぎり」♬ お顔もお腹もおにぎり姿で、にっこにこ(^^)/




 セシリア2組の「11ぴきのねこふくろのなか」の劇★ねこたち、立札にあるおやくそくをまもれるかな?




ラファエル組の子どもたちも一緒になって、劇中歌をうたったり踊ったり、大盛り上がりです(^O^)




テレジア組は、園内クリスマスの後に、1組と2組で衣装を貸しあい、お互いの衣装をたのしんでいました(^O^)/




そしてその後は子どもたちが楽しみにしていた特別お弁当給食でした!








かわいいお弁当に、おいしい給食で子どもたちも大満足でした♡ ごちそうさまでした!




食事後の自由遊びにて、ハイポーズ☆彡



明日は水曜日で、2学期最後のお弁当の日です。

体調を崩しているお友だちもいます。手洗いうがいなど予防に努めて、みんな元気に登園してくださいね(*^▽^*)