2017年9月4日月曜日

久しぶりの給食!(2017.9.4更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

【トビア組】
お誕生日のお友だちがいたので、みんなでおめでとう!とお祝いしました✩





ほんぽーとへおでかけ!
とてもうれしそうですね❤


【テレジア組】
シールをペタペタ。
ケーキを作りました!おいしそうでしょう(^^)?



粘土をころころ・・・
水曜日のクッキングで白玉だんごを作ります。
粘土でれんしゅう!おいしくな~れ!コロコロコロ♪



【セシリア組】
外で思い切りあそびました!
レッツゴー!きもちがいい~!



お友だちといっしょに大きな山をつくったよ!!


【ラファエル組】
お花の種を見つけました。
色や形に興味津々!


ひまわりの中はどうなっているのか触ったりじっくりのぞいたりしていました。


いろいろな遊びを楽しんだ子どもたち!
本日から一日保育になり、給食が始まりました!
「おいしい~!!」
「おかわりしよっと♪」
久しぶりの給食を友だちといっしょに楽しそうに食べる様子が見られました(*^v^*)




そして、本日は、うさぎっこクラブ「ミュージックケア」がありました。
優しい音楽に触れ、親子で楽しい時間を過ごすことができました。



9月12日(火)と9月19日(火)は、入園説明会があります。
ぜひお越しください。お待ちしております!


本日より一日保育が始まりました。秋風の心地良さを感じながら、園生活のリズムを整え、楽しく過ごして行きたいと思います。
明日もお待ちしております✩


聖ラファエル幼稚園 A
電話:025-241-2307