2017年9月27日水曜日

みんな大好きお弁当の日♡(2017.9.27更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

運動会まで、いよいよあと2日!
きょうも子どもたちは、運動会の練習をがんばりました(^O^)

☆開会式
ブロッコリン体操、体をのびのび動かして、元気に踊れるようになりました!



☆おゆうぎ
各学年、発表し合っています。
”ドキドキするけれど、見てもらえてうれしいな♡”



”テレジア組さん、かわいいな♪”



”セシリア組、がんばっていて素敵!”

見てもらえるたのしさやうれしさを味わったり、異年齢の友だちを応援する気持ちをもったりしながら取り組んでいます。


運動会練習をがんばった後は、たくさん遊びました!!
テレジア組は、東公園に遊びに行きました(^O^)
シャボン玉、いっぱい跳んだよ!
公園中に、シャボン玉フワフワ・・・


「見て見て! どんぐり見つけたよ!」
秋の宝物を見つけて、うれしそうな子どもたち♪



ねこさん、こんにちは~


みんなで「よ~い、ピッ!」
広い公園を走りました。思いきり走ると風が気持ちいいね♪


園庭でもたくさん遊びました。
お友だちと一緒だと・・・



自然とたのしい気持ちになって・・・



ニコニコ笑顔になりますね(^O^)


園庭では、異年齢の友だち同士の交流もたくさんあります。
ラファエル組のお兄さんは、力もち!
トビア組のお友だちを乗せて、出発!



お姉さんといっしょにブランコ♡


幼稚園の中でも、たくさん遊びました。
ラファエル組のドッヂボール。
投げるボールに勢いがありますね!



トビア組は、いもほりの塗り絵をたのしみました。


きょうは、みんなが大好きお弁当の日♡
幼稚園が、おいしい笑顔でいっぱいになりました。





愛情のこもったおいしそうなお弁当をありがとうございました!
子どもたち、喜んで食べていました♡
1日1日運動会本番が近づいています。体調管理に気を付けながら、ご家庭でもぜひ、励ましてあげてくださいね。


聖ラファエル幼稚園 F
電話:025-241-2307