2017年9月12日火曜日

第1回入園説明会☆(2017.9.12更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。
きょうは、第1回入園説明会を行ないました☆




園長の佐藤神父による当園の紹介とラファエル幼稚園の1年間の様子をまとめたスライドをご覧いただきました☆ 




園内見学では各クラスに自由に入り、一緒に遊んだり、保育の様子を見学したりしていただきました^^

最後は、普段のうさぎっこクラブと同じように親子で触れ合いながら、楽しい時間を過ごしました♡

☆幼稚園の子どもたちの様子☆
「おはようございます!!」神父と元気にタッチ(^O^)
挨拶すると気持ちがいいですね♪

9月18日の敬老の日に向けて、子どもたちはおじいさまおばあさまにプレゼントの絵を描きました♡




おじいさまおばあさまのことを思いながら、心を込めて描きました。
どうぞおたのしみに♡




運動会に向けての練習も頑張っています!
よーい、「ピッ」 笛の音でスタート
思いきり走ると気持ちいいね!


みんなでピアニカ、心を合わせて、音を合わせて・・・
一所懸命取り組みました。



しゃぼん玉、ふわふわ☆
「待て待て~」つかまえられるかな?



きょうも、子どもたちは各クラスでたのしい時間を過ごすことができました。
あしたは、大好きなお母さんのお弁当の日です
たのしみに、幼稚園に来てくださいね!



入園説明会には大勢の方にご参加いただきまして、どうもありがとうございました。
資料をご覧になって、何か質問等ございましたら、いつでもご相談ください。お待ちしております。

次回の入園説明会は、9月19日(火)です。受付時間は、10時からです。
駐車場は、園庭をご利用ください。


  
また、入園願書の受付は10月2日()午前8時から開始します。


ぜひお待ちしております(*´∀`*)


聖ラファエル幼稚園  F
電話 025-241-2307