2017年9月20日水曜日

さわやかな1日☆(2017.9.20更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。

週の半ば、水曜日となりました。
時よりさわやかな風が吹き、秋の訪れを感じます。
子どもたちはそれぞれ運動会に向けて、一所懸命準備、練習に取り組んでいます。



おへやでは、親子競技で使う道具の準備をしています(^^)


「スイスイ泳ぐよ~」
どんな競技なのか、とっても楽しみですね♪


イスとりゲームも楽しみましたよ。


「どきどきするね!たのしいね♪」


園庭では、思いっきりカラダを動かし、元気いっぱいな子どもたち!


「どうぞめしあがれ!」


かけっこ・リレーの練習も頑張っていますよ(^^♪



バトンパスもすばやく!
かっこいいですね(^O^)


おゆうぎ室では、ボールやフープを使って、運動あそびを楽しむ子どもたち。




きょうは、週に一度のうれしいお弁当の日♪
子どもたちの笑顔があふれます(^^)







「きょうは、ブドウとなしがデザートなんだ(^^)」
「みてみて!ピカピカに食べたよ!」
子どもたちの嬉しそうな声がいろいろなところから聞こえてきました。


季節の変わり目で、体調を崩しやすくなっています。
おうちでしっかり休んで、またあしたも元気に幼稚園に来てくださいね。
お待ちしています(*^^*)


聖ラファエル幼稚園  G
電話  025‐241‐2307