2017年9月28日木曜日

元気いっぱい!(2019.9.28更新)

聖ラファエル幼稚園の今日の様子をお伝えします。

きょうは、朝から雨が降っていましたが、子どもたちは元気いっぱいに過ごしました!



トビア組の子どもたちは、お部屋でお友だちと仲良く遊びました^^


おゆうぎ室では、運動会の親子競技の練習をしました。今日は先生たちが、おうちの人の代わりです♪ 


テレジア組のお友だちとも、一緒に遊びました!積み木でなにを作っているのかな?^^


 テレジア組の子どもたちも、おゆうぎ室でたくさん遊びました!


積み木の上を渡ります!「おっとっと!慎重に・・・」


テレジア1組は、折り紙でどんぐりを作りました♪可愛いどんぐりがたくさんですね!


テレジア2組は、お部屋でゲームをしたり・・・


お絵描きを楽しみました♪


セシリア組は、お部屋でお友だちとたくさん遊びました♪


お友だちと遊ぶのたのしいね! みんなとってもいい笑顔^^


絵の具を使ってお絵描き♪ とっても真剣です!


みんなで折り紙!ハサミも上手に使えるようになってきました。


ラファエル組は、今日もリレーの練習をがんばりました!運動会当日が楽しみですね^^


みんなでドッジボールも楽しみました♪


さすがラファエルさん、ボールの投げ方も上手です!


縄跳びもたくさん跳べるようになったかな?たくさん体を動かして、元気いっぱいのラファエル組の子どもたち!

いよいよ運動会まであと1日です!子どもたちも、おうちの方に見ていただくのを楽しみに練習をがんばっています。
最近は、気温の差が激しく体調を崩しやすいですが、本番まであと少し!体調に気をつけて過ごしましょうね!

聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307