2017年9月14日木曜日

9月生まれお誕生会☆(2017.9.14更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


 きょうは9月生まれのお友だちのお誕生会でした(*^-^*)



佐藤神父から、神さまの祝福の聖水をかけていただきました。
みんなで心を込めて、祈りをささげたり聖歌をうたいました。



おゆうぎ室に移動して、お誕生会のおたのしみです!
インタビューや職員の出し物をみんなでたのしみました♪



トビア組も、おゆうぎ室で行なうおたのしみ会に初めて参加しました(^^)v





トビア組とテレジア組は、おゆうぎ室で運動会の練習をかねて体を動かして遊びました☆
初めての運動会に向けて、ワクワクしながら取り組んでいます(^O^)




セシリア組は、保育室で運動会の踊りを踊ったり、お絵描きなど好きな遊びをたのしみました!
とってもカッコイイ絵が描けましたよ♡




ラファエル組はリレーの練習をしました。みんなで心を一つにしてつなぐリレーのバトンです。練習にも熱がはいります♫




お誕生の子どもたちは、クラスでもたくさんお祝いし、とっても嬉しい一日となりました😊
おうちの方に元気な姿を見せようと、毎日運動会の練習に一生懸命な子どもたちです。一週間の疲れがでるころかと思いますので、しっかり休息をとって、あすも元気に登園してくださいね♡


聖ラファエル幼稚園  H
電話 025-241-2307