2017年9月26日火曜日

秋晴れの1日!(2017.9.26更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは爽やかな秋晴れの1日となりました。
幼稚園の子どもたちは、今週の土曜日にある運動会に向けて、きょうもがんばりました!




ラファエル組の組体操・バルーンの練習の様子です。
トビア組とセシリア組の子どもたちもお客さんになって見に来ました。
ラファエル組の迫力ある姿に夢中になって見ていました!


セシリア組の練習の様子です。
笑顔でたのしく練習に励んでいます♪


テレジア組の子どもたちも、お遊戯の練習をしました。
かわいいお遊戯を、一所懸命がんばりました!


「オーエス!オーエス!」
トビア組の子どもたちは、綱引きをしました(*^ ^*)


また、ボールを使って遊びました。
みんなですべり台の下に大集合☆


お部屋に戻ったあとは、おなじグループのお友だちとクレヨンを使って、仲良く絵を描きました。
お父さん・お母さんを描いたり、アンパンマンを描いたりして、楽しんでいました♪



テレジア組の子どもたちも、大きな画用紙や色画用紙にクレヨンで絵を描きました。
芸術の秋・・・みんなは何を描いたのかな?

園庭に出て、げんきに遊びました!



サッカーをしている子どもたちがいました!
かっこよくゴールを決められたかな?


「いちについて・・・よーい、どん!」
園庭でかけっこをしている子どもたちもいました!


園庭でバッタを発見!


お友だちや先生にバッタを見せに来てくれました♪


大好きな砂遊びをして、にこにこです♪

運動会の練習おつかれさまでした!
明日も一緒にがんばりましょうね♪

1日の寒暖差が大きく、体調を崩しやすくなっています。
おうちに帰ったら、手洗い・うがいをして、風邪をひかないように気を付けましょう!

明日もげんきなみんなに会えるのをたのしみに待っています♪



聖ラファエル幼稚園 I
電話:025-241-2307