2017年9月30日土曜日

かぞく大うんどうかい!(2017.9.30更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

さわやかな秋晴れに恵まれました。
きょうは、聖ラファエル幼稚園のかぞく大うんどうかいです!
子どもたちはきょうまで一所懸命練習をしてきました。
おうちの人に練習の成果を披露しました!

☆開会式☆


ラファエル組の子どもたちによる「とんでったバナナ」の演奏です。
息を合わせて真剣な表情で演奏をしました♪



これから始まる運動会、最後まで力を合わせて頑張れるように、心を込めて宣誓しています!


元気にブロッコリン体操をして、体をほぐします。
みんなの心と体の準備オッケー!

☆かけっこ☆


最初に走るのは、トビア組の子どもたちです。
ゴールで待っているおうちの人たちのもとへ元気いっぱいに走りました!


「ハイ!」
テレジア組の子どもたちも大きな返事ができました。
ゴールを目指してがんばる姿がかわいいですね!


セシリア組も大きく腕を振って、ゴール!
たのしく元気に走りました!


最後に走るのは、ラファエル組の子どもたちです。
かっこよく、力強い走りでゴールまで走り抜きました!

☆未就園児競技 「子うさぎちゃんのお買い物レース」☆


うさぎの耳をつけた子うさぎたちが、うさぎのお母さんにニンジンを届けに走りました。
うさぎのお母さんに「はいどうぞ!」
子うさぎたちのお買い物、大成功!
みんなとってもがんばりました♡

☆セシリア組 親子競技 「がんばれ!おすしやさん」☆


みんなでおすし屋さんに変身!
おうちの人と力を合わせて、おすしを運びました。

☆ラファエル組 親子競技 「海賊親子の大冒険!」


親子で海賊に変身!!
大蛇を跳びこえたり、岩を避けたり、トンネルをくぐったり・・・力を合わせて大冒険をしました。
仲良し海賊ですね♪

☆テレジア組 遊戯 「みつばちハニー」☆


かわいい羽をつけて、ミツバチに変身!
たくさんのお客さんの前でちょっとドキドキしましたが、にっこり笑顔で踊りました。
素敵なポーズが決まりました♪

☆トビア組 親子競技 「動物の親子でGo!」


今まで運動あそびで取り組んできたジャンプなど、かっこいい姿をおうちの方に見守ってもらい、ニコニコの子どもたち♪
動物の親子に変身し、親子の触れ合いをたのしみました♡

☆セシリア組 遊戯 「ココ☆ナツ」☆


かけ声に合わせて、元気いっぱい踊りました!

☆テレジア組 親子競技 「進め!親子ペンギン!」☆


かわいいペンギンに変身!
おうちの人と一緒にシャワーをくぐったり、氷をジャンプしたり・・・
最後は大きな魚をつかまえて、ゴール☆
おうちの人とふれあって、大喜びです!

☆ラファエル組 組体操 「パイレーツ・オブ・カリビアン」☆


かっこよくポーズが決まっていますね!



バルーンも心を合わせて、きれいにできました!
みんなで力を合わせて、かっこいいパイレーツでした。
さすがラファエル組!!

☆保護者競技 「そこぬけ玉入れ」☆



「お父さん、お母さん、がんばってー!」
子どもたちの応援を受けて、大人もがんばりました!
各チーム大接戦で、とても盛りあがりましたね!

☆小学生競技 「綱引き」☆


職員VS小学生!!
幼稚園の子どもたちも大きな声で応援してくれました\(^o^)/

☆ラファエル組 「リレー」☆


「がんばるぞー!エイエイオー!」
心を1つにして、がんばります!



赤、白、青、緑の4つのチーム対抗リレー。
お友だちにバトンをつなぎ、力いっぱい走って行きました。


☆閉会式☆


きょう1日がんばった聖ラファエル幼稚園の子どもたち・・・
ごほうびをいただいて、みんなニコニコ!
おうちの人といっしょに競技に出たり、きょうまでの練習の成果を出し切ることができて、よかったですね(*^ ^*)
みなさん、お疲れ様でした!
保護者のみなさま、たくさんのご声援とご協力、ありがとうございました。

10月1日、2日はお休みです。
ゆっくり休んで、また元気いっぱいに幼稚園に来てくださいね!
来週は、みんなが楽しみにしている、いもほり遠足があります。
楽しみにしていてくださいね☆


聖ラファエル幼稚園 I
電話:025-241-2307