2017年9月5日火曜日

夏休み作品展示☆彡(2017,9,5更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
秋晴れの気持ちの良い1日となりました(^^)
子どもたちは、きょうも元気いっぱいに登園してきました!

トビア組は、水遊びとシャボン玉を楽しみました!




「ピッカピカ音頭」で準備体操☆
みんないい笑顔ですね!


シャボン玉も上手に吹いていますね!


テレジア組は、きのこに模様をつけました。
どんなきのこができるかな?


「みてみて~可愛いきのこちゃんができたよ~♪」


封筒に新聞紙を詰めて、フクロウを作りました!
出来上がりが楽しみですね(^O^)


きょうはお部屋に神父が来てくれました!
みんなで仲良く「かんぱ~い(^O^)/」


セシリア組は、絵の具を使って花火の絵を描いたり、


ハンカチ落としをしたりしました(^^)
いつ落とすのかな…ドキドキしながら目をつぶります。


みんなでゆうぎ室に集まって、「ブロッコリン体操」♪
運動会に向けて、練習しています!


「リンリンッ」の掛け声とともに大きくうでを動かします。
子どもたちもノリノリです!


「ワッショイ!ワッショイ!」
ラファエル組さんがお手伝い、作品展示の準備で机を運びます!


おゆうぎ室は、親子で作った素敵な作品でいっぱいになりました!




がんばって作った作品を、たくさんの人に見てもらえて、嬉しいですね♪




あしたはクッキングがあります。
三角巾、マスク、エプロンの3点セットの準備をお願いいたします(*^^*)
まだまだ暑い日が続きますが、朝晩はとても冷えてきました。
季節の変わり目で風邪を引きやすい時期です。
たくさん食べて、ゆっくり体を休めて、またあしたも元気に幼稚園に来てくださいね♡

聖ラファエル幼稚園 D
025-241-2307