2018年6月12日火曜日

たのしい幼稚園☆(2018.6.12更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


ラファエル組は、毎日欠かさず野菜の水やりをしています!どんどんおおきくな~れ!



そして、1・2組一緒に、佐藤神父から神さまのお話を聞きました。改めて十字の切り方を聞いたり、「しっかりとお祈りをすれば、神様はみんなのことをみていてくださるんだよ」とお話をしてもらいました。


園庭に行く途中に、あじさいを見つけた子どもたち♪


お友だちとペアになって、ボールを投げる・キャッチする練習をしました!上手に投げられたかな?


ドッチボールは大盛り上がり☆


父の日のプレゼントのお花が完成✿ お父さんに渡すのが楽しみですね♡


セシリア組は、園庭で元気いっぱい遊びました☆


みんなで仲良く「はい、チーズ!」


そして、お部屋に飾る「あじさい」を作りました♪


のりで貼ったり、好きな色を選んでスタンプをして楽しみました!


テレジア組も、園庭でたくさん遊びました!


子どもたちの大好きな自転車♪お友だちと遊ぶの楽しいね~^^


ラファエル組が育てている野菜を見て、「みて!トマトが出来てきてるよ!!」とテレジア組の子どもたちも野菜の成長を楽しみにしています♪


お部屋では、子どもたちの大好きな踊りをおどりました♪みんなとってもノリノリです☆


トビア組は、父の日のプレゼントのネクタイを作りました♡


とっても素敵な模様のネクタイが出来ました!!



お部屋では、風船あそびも楽しみました♪大きな風船に大喜びの子どもたち!


「たのしい~!」とふわふわ飛ぶ風船でたくさん遊びました♪

明日は、ラファエル組は「老人ホームかなん」へ訪問に行き、セシリア組、テレジア組はクッキングがあります。どの学年の子どもたちも、とっても楽しみにしているようです^^
明日も元気に登園してくださいね!待っています♪

聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307