2018年6月13日水曜日

たのしいこといっぱい♪(2018.6.13更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



ラファエル組は、『特別養護老人施設 カナン』を訪問しました。利用者のおじいさま、おばあさまを前に、少しドキドキの子どもたち。


歌や踊りを披露しました♪


続いて、施設で普段たのしんでいる『スリスリ体操』を教わったり、タッチや握手をしたりしました。少しずつ距離がちぢまってきて、みんなうれしそうです。


「幸せなら肩たたこう♪トントン!」みんなの歌声に合わせて、たくさん触れ合いました。おじいさま、おばあさまも嬉しそう♡


こどもたちから感謝の気持ちを込めて、手作りの花束を贈り、お別れです☆


お返しのプレゼントも頂きました。楽しい時間を過ごすことができて、よかったですね!


その頃、幼稚園では・・・


セシリア組は、『米粉バナナパンケーキ』を作りました。先生と一緒にバナナを切り、


パンケーキのもとと、豆乳を混ぜます。


「焼けたかな…?」「まだかな…?」


やけどに気をつけ、自分で裏返します。
「いいにおい♡」


こんがりおいしいパンケーキの出来あがり\(^o^)/


大満足の子どもたちです♪


テレジア組は、『キラキラフルーツゼリー』を作りました。


お友だちと一緒に、ゼリーやフルーツを混ぜます。だいじそうに鍋を押さえていますね(^^)


「おいし~い!」


「もっと食べたいね!」


「おすそ分けをどうぞ♡」


皿洗いにも挑戦です!


トビア組は、ゆうぎ室でのびのび体を動かして遊びました♪


お友だちと一緒に、にっこり♡


いっぱい遊んだ後のお弁当は、おいしいですね(*^^*)


きょうも笑顔いっぱい、たのしい幼稚園でしたね。あしたは6月生まれのお誕生会があります。おたのしみに!

聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307