2018年6月8日金曜日

うさぎっこクラブ♪(2018.6.8更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうはうさぎっこクラブがありました。
『親子でふれあいヒップホップ♪』親子で元気に身体を動かしました!




トビア組も保育参加ということで、親子で一緒に参加していただきました♪


新聞紙で遊んだり、

音楽に合わせて踊りを楽しんだりしました!
お母さんと一緒で、とっても楽しそうですね♡


うさぎっこクラブのあと、トビア組はお部屋に戻って親子で給食を食べましたよ^^
きょうはたくさんのご参加、ありがとうございました!!

テレジア組、セシリア組、ラファエル組も
お部屋や園庭で楽しく過ごしました♡


お部屋では、様々な製作が行われましたよ。
わ!手が真っ白ー!!


ぺったんこで手形の完成☆
何に変身するのかな~?


くるくる回ってきれいですね~♪
じょうずにできて、嬉しそう♡


父の日のプレゼントも、完成に近づいてきました!


「お父さんの好きな色は水色かな~♪」
想いを込めて作っています^^


キレイな切り紙もできました!
お届けまでもうしばらくお待ちください!お楽しみに♡


園庭でも元気に遊びましたよ~
みんなでしゅっぱーつ♪


自転車は大人気です!


「冷たくてきもちいい~!」
順番に足に掛けあって楽しんでいました♪


暑い日のどろんこ遊びは、気持ちがよくて最高です!!



「わお!ダンゴムシ発見!かわいいね~」
園庭で遊んでいると、いろいろな生き物に出会えてとっても楽しいです♡
自然とふれあえる大切な時間ですね~☆


きょうは、とてもたくさんの方にうさぎっこクラブに参加していただき、
ありがとうございました!
次回は6月29日(金)「かわいい七夕飾りを作りましょう♪」です。
七夕に向けて、素敵な七夕飾りを作りましょうね^^
ぜひ、お待ちしております☆

暑い日が続き、子どもたちも体力がかなり落ちていることと思います。
週末は、ゆっくり過ごしてくださいね~♪
また月曜日に、元気に幼稚園へきてください!
待っていま~す♡

聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307