2018年6月25日月曜日

はじめてのオープンクラス♪ (2018.6.25更新)



聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


新しい一週間が始まりました。
とてもいいお天気に恵まれ、暑い1日となりました。


きょうは、今年度はじめてのオープンクラスがありました!






マイクをもって、自己紹介をしました!
たくさんのお友だちの前で、緊張した様子でしたが、ラファエル組のお兄さん、お姉さんに助けてもらいながら、素敵にお話することができました!



ふれあい遊びをして、みんとたのしい時間を過ごしました!



ジャンケン列車を楽しむクラスもありました!
最後は、ひとつの丸になって、みんなで繋がりました☆



イス取りゲームをしたクラスもありました。
優勝した2人は、インタビューを受けました…!

次回のオープンクラスでは、6月28日(木)にあります。
また、みんなでたのしい時間を過ごしましょうね♪


トビア組は、みんなで一緒にお散歩にでかけました!


誘導ロープにつかまって、暑さに負けず、がんばって歩きました!


大通りに出ると、消防車や救急車、大型バス…いろいろな車がたくさん通っていました。
「すごーい!大きいねー!!」
目の前で走る大きなバスに、子どもたちは大喜びでした☆

また、七夕飾り製作をしたクラスがありました!

 


おばけの七夕飾りのできあがり☆
表情豊かなおばけがたくさんで、かわいい飾りになりました♡

また、園庭に出て、元気に遊びました!



子ども達に大人気の三輪車!
お友だちを乗せたり、押してあげたり…なかよく遊んだ子どもたち☆


とても暑かったので、水のシャワーを浴びました!
「わぁーっ!冷たくて、気持ちがいいねー!!」


ラファエル組は、大事に育てている、インゲン豆のサクサク王子を収穫しました!



「立派に大きくなったよー!」
一人1本収穫できるくらい、たくさんインゲン豆が実っていました!
毎日水をあげたり、様子を見ていたラファエル組の子どもたち…収穫することができて、とてもうれしそうでした。
食べるのがたのしみですね!


きょうは、日差しが強く、暑い日となりました。
おうちに帰ってからも、体を休めたり、水分補給をしながら、過ごしてください。

あしたは、ラファエル組、セシリア組の英会話があります。
テレジア組、トビア組もたのしいことが待っていますよ♪
元気に幼稚園に来てくださいね(*^ ^*)



聖ラファエル幼稚園 G
電話:025-241-2307