2018年6月6日水曜日

うれしいお弁当♬(2018.6.6更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは1日曇り空でしたが、子どもたちは幼稚園で元気いっぱい過ごしました(^O^)/


 トビア組は、かたつむりの壁面製作をしました☆
お友だちと仲良くクレヨンを使ってお絵描きです(*^^*)



完成した自分のかたつむりを見つけて、うれしそうな笑顔の子どもたちでした♡



テレジア組は、園庭の砂場で泥んこ遊びをしました!



お友だちとおしゃべりを楽しみながら、思い思いに砂で好きなものを作ります(^O^)



穴を掘ったり、バケツで水を運んで、水を注いで…みんな夢中で遊びました♪



「キャー!つめたい♡」みんなの足を砂でかくれんぼ!!
大好きな泥んこ遊びは、大盛り上がりでした(^^)v




セシリア組は、2クラス合同で児童センターに歩いてお出かけしました☆




オセロやカプラ、お人形や輪投げなど…幼稚園にはない沢山のおもちゃで、子どもたちは大喜びで遊びました(^O^)



最後に児童センターの図書室で大型絵本や紙芝居をたのしんで、満足そうな子どもたちででした♡



ラファエル組は、体育教室に参加しました。
先生の話をよく聞いて、たのしみながらも真剣に取り組む姿がありました☆



お遊戯室ではドッチボールをして、みんなで盛り上がっていました(*^-^*)



保育室では、季節の製作をしました。
上手に鉛筆を使い、自分でしずくの型をとりました☺



キラキラかわいい飾りが出来上がって、子どもたちもにっこり(^^)v



そして、きょうは大好きなお弁当の日でした♡
 <トビア組>

 <テレジア1組>

 <テレジア2組>

 <セシリア1組>

 <セシリア2組>

 <ラファエル1組>

<ラファエル2組>


お弁当の日を子どもたちは心待ちにしています。愛情たっぷりのお弁当に、子どもたちも元気をもらったようでした\(^o^)/

週の半ばになり、子どもたちに疲れが出てくる頃かと思います。お家でゆったりと体を休めてくださいね☆
あしたも幼稚園でお待ちしています♡

聖ラファエル幼稚園 D 
電話 025-241-2307