2018年6月5日火曜日

英会話楽しいね!!(2018.6.5更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうも気温が高く暑い一日でしたね。
子どもたちは色々なことにチャレンジして楽しんでいましたよ!

セシリア組とラファエル組は、英会話がありました☆彡




英語の挨拶や歌、ゲームを楽しみ、とてもいきいきした表情の子どもたち!
楽しそうな声が聞えてきそうですね(^^)♡







トビア組は、さんぽに出かけました♪


公園に着いたよ!


あ!カメさんだ☆
「ようちえんのカメさんとおなじだね!」
じーっと見つめています♡ 可愛いですね(^^)


テレジア組は、ハサミを使った製作をしました!
初めて使う自分のハサミ!
みんな真剣な表情で、チョキ!チョキ!と切っています。



切ったらシールを貼って・・・


ハブラシのできあがり~♪
虫歯菌にまけないぞ~!


そして、園庭でも遊びました。

きゃ~!水が気持ち良い(^O^)!!


工事の方に会ってご挨拶♪
「こんにちは(^▽^)!!」
ようちえんをピカピカにしてくれるんだって☆すごいね!
大きなトラックなどにも興味津々!優しい工事の方と日々交流をしています♡


セシリア組も園庭で遊びました!
友だちとごちそうを作ったり、体を動かしたり、友だちと一緒にいろいろな事をたのしんでいます!
元気いっぱいですね(^^)



 ラファエル組は、おゆうぎ室でドッヂボール!
白熱している様子が伝わってきます☆



父の日の製作もしました。
どんなメッセージを書いているのかな・・・?


心をこめて丁寧に描いていますね。


どんなプレゼントになるのでしょうか・・・♡
たのしみですね(^^)


連日、暑い日が続いていますね。
水分補給をしっかりして、元気に過ごしたいと思います。
あすは子どもたちが大好きなお弁当の日♪♪
笑顔いっぱいのみなさんをお待ちしています!!


聖ラファエル幼稚園 I
電話 025‐241-2307