2018年6月15日金曜日

きらきら金曜日☆(2018.6.15更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、業者の方が幼稚園にゴーヤのグリーンカーテンを設置してくださいました。
ラファエル組の子どもたちは、興味津々で見ています!



「大きくなりますように・・・」心を込めて水やりしました。




今育てている、ミニトマト、インゲン豆の他にお世話するお野菜が増え、嬉しいですね♡
すくすく元気に育ちますように・・・☆



お部屋では、七夕の製作をしました。
真剣な表情で折る子どもたち。
出来上がりが楽しみですね(^^)



キラキラ天の川もできましたよ♪
さすがラファエル組の子どもたち!
ハサミを使うのも上手ですね☆



セシリア組の子どもたち、きょうもたくさん遊びました♪


自分がやりたい遊びに夢中になったり、友だちと一緒に遊んだり、体をたくさん動かしたり・・・
伸び伸びと過ごしています(*^_^*)


梅雨の季節、外にはあじさいの花がたくさん咲いています。
幼稚園のお部屋にも、子どもたちの作ったきれいなあじさいが咲きました。
一つひとつ違って、素敵なあじさいですね♪



トビア組とテレジア組は、一緒に散歩に出かけました!
出発するぞ、エイエイお~!!



「あっ、車!」「新幹線来た」「電車さん、バイバ~イ!」
色々な物を見つけました♪



友だちと一緒に歩く道は、いつもより何倍も楽しいですね♪



「見て!」「きれいなお花♡」「本当だ!」
子どもたちの声が聞こえてきそうです♪



「お腹すいた~」
たくさん歩いた後の給食は、格別ですね(^^)



今週も、ニコニコ元気に過ごしましたね♡
体調を崩しているお友だちがいます。
1日も早く、元気になりますように・・・
たくさん休んで、来週も元気に幼稚園に来て下さいね。
待っています!


聖ラファエル幼稚園:H
電話 025-241-2307