2018年6月22日金曜日

元気いっぱい金曜日♪(2018.6.22更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
お日様がでて暑い一日でしたが、子どもたちはきょうも元気いっぱいです☆


トビア組は、お散歩に出かけました♪
誘導ロープで歩くのにも慣れ、ほんぽーとまでがんばりました(^^)



「みてみて~!!」
あじさいの花がきれいに咲いていましたね♡



ほんぽーとでひと休み。
みんなで食べるおやつはおいしいね!



テレジア組はどろんこ遊びの前に、歌をうたったり体操をして体を動かしました♬



お水をたっぷり使って、水・砂・泥の感触をたのしみました。



きょうはペットボトルを使って水を汲み、あっという間に水たまりができました☺



1組も2組もみんな仲良く遊んでいました☆



セシリア組は初めてのどろんこ遊びでした!
たのしみにしていた子どもたちは大はしゃぎでした(^^)/



手も足も泥だらけになって、夢中で遊んでいました♪



色々な道具を使い、みんなで力を合わせてせっせと穴を掘り、水を運び・・・



大きな山と川ができました☆お友だちと一緒にがんばりましたね(^O^)



 ラファエル組は、アルス水泳教室、最終日でした!
きょうは、ひとり一人のレベルに合わせて、テストをしました☆




 最後は、好きなおもちゃを使って、自由に水遊びをたのしみました!



きのうよりいい色のメダルシールがほしい!と張り切り、3日間とっても頑張りました(*^_^*)



暑さも続き、1週間の園生活で子どもたちにも少し疲れがみえています。
2日間おうちでゆっくり体をやすめて、月曜日また元気に登園してくださいね♡

聖ラファエル幼稚園 編集:D
電話 025-241-2307