2018年6月27日水曜日

わくわく水曜日♪(2018.6.27更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。
蒸し暑いいちにちでしたが、子どもたちは元気いっぱい!


トビア組のお友だち、大好きな人形と一緒にゴロン♪気持ちよさそうですね。



先生のピアノに合わせて、ピョンピョン!かわいいカエルさんに変身(^O^)


テレジア組は、七夕飾りを作りました。


初めての、のりに挑戦です!


昨日自分で切っておいた画用紙を、のりでペタペタ☆


お部屋遊びも盛り上がりました!お友だちと一緒に遊ぶ楽しさを感じているようです。


セシリア組は、製作をたのしみました。
1組は、7月のカレンダー作り♪おいしそうなかき氷ですね!


2組は、ロケット作り☆キラキラロケットに自分を乗せて…


ビューン!!お空まで飛んで行きそうです(^o^)/


みんなで積み木あそび♪何ができたのかな?


ラファエル組は、体育教室がありました。


元気いっぱい、体を動かして遊びます!先生につかまらないように逃げろ~☆


1組は、ひまわりを作りました。きれいなお花がたくさん咲いて、お部屋が夏らしくなりそうです!


2組は、7月のお店屋さんごっこに向けて、作品作り♪
カバンやフリスビーなど、たのしくてかわいいものをたくさん作っています!


また、きょうはみんながたのしみにしていたお弁当の日です(*^^*)








愛情いっぱいのおいしいお弁当を、ありがとうございました!

あしたは、第2回目のオープンクラスがあります。いろんな組のお友だちと一緒に遊びましょうね。おたのしみに!


聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307