2018年6月21日木曜日

ついにカブトムシが・・・☆(2018.6.21更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。




カブトムシの飼育ケースをのぞいているセシリア組の男の子たち・・・


ついに!幼虫が、成虫になりました!!
「すごいね!!」
みんなじっくりと良~く見ていました(^^)
貴重な経験ですね♪


ラファエル組は、スイミング2日目!
元気いっぱいに園を出発していきました☆

バタ足をしたり


お水に顔をつけたり


遊んだり!水に親しんでいます(^^)

コーチともすっかり仲良くなったようです(^v^)

あすはスイミングの参観です。おうちのかたに応援していただきながら、
楽しく参加できますように☆彡


セシリア組は、佐藤神父からマリアさまのお話を聞きました。

園庭でハイポーズ♪

友だちといっしょに楽しそうですね☆

おゆうぎ室でも遊びました!
楽しいことがたくさんですね(^^)

テレジア組は、七夕飾りの続きをしました。

にっこりおほしさまのできあがり~(^O^)

園庭ではお砂遊び! 「かんぱ~い!」

「さけおにぎりどうぞ~」「ありがとう」

中には何が見えるかなぁ・・・

「どうぞ!ヨーグルトりんご味だよ♪」

トビア組は、どろんこ遊びをしました!
足にお水を掛けると・・・「きもちいいね!」

バシャバシャバシャ
葉っぱを洗っているお友だちもいました!


きょうもそれぞれのクラスで楽しいことがいっぱいありましたね(^^)
今週も、あと1日。週末で少し疲れていると思いますが、おうちでゆっくり休んで、あしたも元気に来てください♪

またラファエル組はスイミングの参観です。
ぜひお越しください。お待ちしております。


聖ラファエル幼稚園:F
電話 025-241-2307