2019年5月7日火曜日

10連休明けの子どもたち☆(2019.5.7更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
10連休明けで、久しぶりの幼稚園でしたが、子どもたちは元気いっぱいに過ごしました(*^^*)


 トビア組は、園庭でたくさん遊びました☆




タンポポの綿毛を見つけました♪ みんなで一緒に「ふぅ~!!」




テレジア組も園庭で遊びました(^^)v




汽車ぽっぽ~!!大きな遊具に乗って、「ヤッホー♡」




サッカーに挑戦です☆のびのび走って、気持ちがいいですね😊




セシリア組の子どもたちも園庭にやってきました♬
異年齢で、仲良く「よーいドン!!」




「見て見て!かわいいタンポポを見つけたよ♡」




お砂場で、おいしいごちそうを作りました(^O^)




力強いキックで、サッカーをたのしみました(^^♪




みんなで三輪車に乗ってお出かけ!「出発で~す☆」




ラファエル組は、花の種と野菜の苗を植える準備をしました。
プランターに付ける標示を作りました(^^)v




園庭に出て、プランターに土を入れました♪




土の感触をたのしんだり、水やりをしました。




とても真剣な表情で取り組む様子がみられました☆
ラファエル組のみんなと一緒に、大きくたくましく育つといいですね😊

連休明けで体調を崩しているお子さんもいます。幼稚園では、無理のないように少しずつ生活リズムを整えて、ゆったりと過ごしていきたいと思います。あしたも待っていますよ♡

聖ラファエル幼稚園 H
電話 025-241-2307