2019年5月15日水曜日

うきうき水曜日♬(2019.5.15更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


みんなで体操!!
子どもたちは、きょうも元気いっぱい過ごしました(^O^)



みんなで踊ると楽しいね☆
親子遠足で踊る「ピクニックマーチ」と「エビカニクス」で盛り上がりました(*^^*)



体操の後は、列車になって幼稚園内を移動したトビア組です♡



「お外にいってきまーす♬」お仕度も整列も上手になりました(^^)/




テレジア組とセシリア組は、2学年一緒に、園庭でのびのび遊びました(^^♪



セシリア組は、2クラス合同でおはじまりをしました😊



みんなで朝の歌をうたったり、手遊びや読み聞かせを楽しみました(^O^)



ラファエル組は、当番活動をがんばっています!




ラファエル組になって、初めてのワーク!
これから少しずつ、ひらがなに取り組んでいきます(*'▽')


そして、きょうは子どもたちが心待ちにしていたお弁当の日でした♡
 <トビア組>
 <テレジア組>

 <セシリア組>

 <ラファエル組>


お弁当の日を、子どもたちは毎週たのしみにしています。愛情たっぷりのお弁当に、子どもたちも元気をもらったようでした\(^o^)/

週の半ばになり、子どもたちに疲れが出てくる頃かと思います。お家でゆったりと体を休めてくださいね☆


聖ラファエル幼稚園 H
電話 025-241-2307