2019年5月10日金曜日

うさぎっこさん、かわいいね♡(2019.5.10更新)


ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、うさぎっこクラブのお友だちが幼稚園に遊びに来てくれました。
ラファエル組のお兄さんお姉さんが玄関でお出迎えをしたり、ゆうぎ室で遊んだりと、在園児との触れあいの時間もありました。



きょうのうさぎっこクラブは、体操の先生をお迎えして、親子で運動遊びをしました☆
音楽に合わせて手遊びをしたり、ふわふわのスカーフで遊びました(^O^)




大好きなお母さんと触れあいながら、フープやマットなど元気いっぱい体を動かしました!

本日は、たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました。
次回は 5月24日(金)「エレクトーンコンサート♪音楽に親しみましょう!」です。
ヤマハ音楽教室の先生をお招きして、エレクトーンの演奏を聴いたり、一緒に歌ったり踊ったり・・・在園児と一緒に、ステキな時間を過ごしましょう♡
お待ちしております(*^_^*)



幼稚園のお友だちも、たのしい時間を過ごしました!
【トビア組】

ゆうぎ室で、のびのび遊びました♬
ラファエル組さんが一緒に遊んでくれて、子どもたちは大喜びでした(^^)/




保育室では、壁面製作をしました。何ができるのかな?たのしみですね♡



【テレジア組】


テレジア組も壁面製作をしました。
お友だちと見せ合いっこしながら、ミツバチとさくらんぼお絵描きをたのしみました🍒



【セシリア組】


セシリア組の製作の様子です。絵の具や、さまざまな素材を使って、かわいい蝶々や鳥ができました(^^♪



【ラファエル組】


元気いっぱいのラファエル組は、縄跳びをがんばっています!個々の記録もどんどん伸びていますよ☆
テラスに出て遊び、とっても気持ちがいいですね😊

10連休明けの1週間がんばりましたね!子どもたちは少し疲れがでています。土日にしっかり休息をとってくださいね☆彡
来週は、保育参観、英会話(セシリア組ラファエル組)があります!にこにこ笑顔で幼稚園に来てください♪
待っています(*^_^*)

聖ラファエル幼稚園 H
電話 025-241-2307