2019年5月27日月曜日

笑顔でスタート!月曜日★(2019.5.27更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
真夏のような暑さを感じる、一週間のはじまりとなりました!


おゆうぎ室で、みんなで体操をしました♬
今週はいよいよ親子遠足!張りきって踊りました(^^)/




体操の後、トビア組はおゆうぎ室で遊びました★
「えぃっ!入ったよ~♡」ボール投げをしました。





保育室では、みんなで壁面製作をして、たのしい時間を過ごしました(^^)





テレジア組は、2クラス一緒にお聖堂に行きました☆
みんなで心を合わせて、朝のお祈りをしました。





パイプオルガンに興味津々の子どもたち♪
木曜日のお誕生会では、どんな曲が聴けるのでしょうか…!テレジア組の子どもたちにとって初めてのお誕生会、とっても楽しみですね(*^▽^*)





給食の時間は、テレジア1組に園長先生が来てくれました♡
うれしそうな子どもたち!かわいい笑顔ですね(*^^*)





食後は、おゆうぎ室で元気に遊びました(^O^)





セシリア組の様子です。
セシリア組の保育室では、積み木などの木のおもちゃで子どもたちが遊んでいました(^^♪





クラスみんなで輪になって、ドキドキわくわく!ハンカチ落としを楽しみました😊





「ちいさいお友だち、だいすき♡」
異年齢で仲良く交流し、小さい子のお世話をしてくれるセシリア組の子どもたちです♪





セシリア組のみんなで、「よーいドン!!」
運動会に向けて、少しずつがんばっていますよ♬





ラファエル組は、保育室で折り紙をしました(*^-^*)





きれいな色のアジサイができました♡みんなで飾るのが、楽しみですね!





おゆうぎ室では、リレーをがんばりました★





元気いっぱい体を動かして、大盛り上がりの子どもたちでした😊


例年にない暑さの中、幼稚園では、きょうも子どもたちの素敵な笑顔が見られました♡
今週は、お誕生会や親子遠足、わくわくすることがいっぱいです!あしたはセシリア組、ラファエル組は英会話がありますね♬
きょうはとても暑かったので、しっかり体をやすめて、あしたも元気に幼稚園に来てくださいね(*´▽`*)

聖ラファエル幼稚園 H
電話 025-241-2307