2019年5月20日月曜日

1週間のはじまり♥(2019.5.20更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
新しい1週間がはじまり、きょうも子どもたちのかわいい笑顔がたくさん見られました!

<トビア組>

トビア組は、テラスで色水遊びをしました♬




食紅で作った色水と、ペットボトルや透明のケースを使って…どんな楽しいことをするのかな??




みんなでジュース屋さんに変身!
色を混ぜたり、水をコップに移して遊び、子どもたちは大喜びでした(*^^*)



<テレジア組>

テレジア組の保育室で過ごす様子です。
「迷路みたいだね~!」絵本を広げて、お友だちと会話を楽しんでいます☆




粘土を伸ばしたり、丸めたりして、おいしいものをたくさん作りました♪




おゆうぎ室では、運動会に向けて、かけっこをがんばりました(^^)/




練習の後は、2クラス一緒に、仲良く遊びました♡



<セシリア組>

セシリア組もかけっこの練習をしました(^O^)




みんなで体操!笑顔いっぱいで、楽しいですね😊




おゆうぎ室で、2クラス合同で遊びました♬




おままごとのごちそうを並べると、お友だちがたくさん集まってきました(*´▽`*)



<ラファエル組>

ラファエル組のおはじまりの様子です。
クラスみんなの前で発表する、お当番の子どもたちです(^O^)




当番活動を張りきるラファエル組の子どもたち😊
プランターにたっぷりとお水をあげました!





クラスみんなで、バルーンの中に入ったり、新しい技を覚えたり…バルーンの練習をがんばりました★





夏のような暑さの1日でしたが、たのしい時間を過ごしましたね(^^)

今週は、サッカー教室、体育教室、クッキング、エレクトーンコンサート…♪わくわくすることがいっぱいです!
あしたも元気に幼稚園に来てください☺待っています。

聖ラファエル幼稚園 H
電話 025-241-2307