2019年5月16日木曜日

太陽サンサン木曜日☆(2019.5.16更新)


聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。


トビア組のお部屋に、ラファエル組のお兄さんお姉さんが遊びにきてくれました(*^^*)
パズルを優しく教えてくれましたよ♪




おままごとが大好きなトビア組の子どもたち♡
「いただきまーす!」みんなで用意したごちそうを食べました(^^)v




朝からとても天気が良く、どのクラスも、戸外でたくさん遊びました(^O^)




テレジア組は、園庭で水に触れて、大はしゃぎでした♪




セシリア組は、学年でおゆうぎ室に集まり、体操をしました♬




元気いっぱいのセシリア組の子どもたち!
楽しそうな笑い声が、おゆうぎ室いっぱいに響きました(*´▽`*)




おゆうぎ室で、そのまま仲良く遊んだり…




保育室では、お友だちに手紙を書く姿もみられました(^o^)




ラファエル組は、運動会に向けて、バルーンに取り組んでいます☆




まずは、バルーンと仲良くなろう♪
クラスごとに見せ合ったり、みんなで遊びながらバルーンに親しんでいます☺




ふんわり大きな風船の中にいるみたいで、子どもたちも大喜びでした♥




きょうは日差しが強く、日中はとても暑かったですね。子どもたちは、キラキラした笑顔で、元気いっぱい戸外遊びを楽しんでいました☆
あしたは、今年度初めての英会話です。(ラファエル組セシリア組)
ベン先生と、楽しく英語に親しみましょう(*^^*)

聖ラファエル幼稚園 H
電話 025-241-2307